明日はクリスマスイブだというのに

商品の目途がつき、ホームページの作成に着手しようと思い、ホームページビルダーと、分厚いマニュアルを購入しました。
ところがデザインや構成ばかり気になり、一向に前に進みません。
何から手を着けたら良いものかも判らず、WEB制作をしている友人に相談をして見ました。
すると彼女と話が通じない・・・そう、私WEB音痴だったんです。やっと気づきました。
そこからまたまたセミナーを渡り歩き、作る側の押し付けでない、ユーザビリティ重視の必然性がやっと理解できてきました。
そして、コンセプト重要性、自分は何を伝えたいのか等々~またまた壁にぶち当たり・・・
もともと書くことが得意ではないので、中々前に進まない。フゥ~。
このブログもその練習にと始めた次第です。
まだ当分パソコンと向かい合う日々が続きそうです。明日はクリスマスイブだというのに・・・

タイトルとURLをコピーしました