ダイソーに杖が・・・

本日ダイソー(100均)をうろついていたら、杖を発見。さすがにダイソーでも100円ではなく1,000円していたが・・・
以前我が師匠Y氏が、ジェイソンというディスカウントストアーで500円台で杖が売っていたと知らせて下さったことが在り、ダイソーで売られるのも時間の問題かも・・・などと話した事がありました。
杖を仕事にしようと考えてから、外を歩くと杖を突いた人に目が行き、今まで気にもしなかったせいか、杖使用者の人口ってかなり急激に増えていっている様な気がします。ダイソーで見かけるようになったことも、ニーズがあるからの現れかも知れませんね。
しかし、せっかく外出のお供にするなら、帽子やスカーフやアクセサリーの様に、ファッションの一部であって欲しいものです。私が目指しているステッキ屋に賛同してくださる方が増えてくださると良いのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました