怖いもの知らずの自分が怖い

先日訪れた中小企業・ベンチャー総合支援センターの弁護士の先生の勧めで、アメリカの取引先のPatent及びTradeMarkのコピーを取り寄せました。センターでUSPTO(米国特許庁)でサーチを掛けても見つからなかったので、直接パブリケーションナンバーを聞いて再度検索。またもや新しい体験をしていまいました。
しつこく検索の仕方を弁護士先生に聞いていたので、検索までは簡単だったのですが、テキストが開かない。何だか訳の判らないリーダーをインストールする?の画面が出てきて、思い切ってインストールしたらパブリケーションフォームが出てきました。やったぁ・・・!
何でも為せば成る?ちょっと怖いもの知らずな今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました