郵政公社もヤルモノだ

昨日横浜税関から、貨物の到着の知らせと問い合わせがあったばかりでしたが、本日配達されてきました。
思いのほか速いのにビックリしました。通関業者を通していたらこうはいきません。郵政公社もヤルモノだ!とちょっと褒めたい気分です。
今回の貨物は、国際郵便の船便を使いました。航空便で2週間位かかるのですが、船便は2ヶ月位掛かると聞いていたのですが、実際は6週間程度でした。
余裕を持てば、船便でも良いのではと思いました。航空便で到着するより、梱包が崩れてません。きっと空港の方が、取り扱いが雑なのかも知れないですね。
とりあえずダメージも無く到着してくれたので、安心しました。

タイトルとURLをコピーしました