遅い初詣

車の交通安全祈願と遅い初詣を兼ねて、西新井大師へお参りに行ってきました。
杖のショップを始めようと色々と準備をしているのに、肝心の母に杖を作って上げるのを後回しにしてきました。そしてお参りの際、初めて私が売り出そうとしている杖を持ってもらいました。
アンバーカラーの杖を日々使用している母には多少派手目に感じたのか、ためらいがちに歩いていると、境内で根付けを売っている二人のおばちゃんに声を掛けられました。
「綺麗な杖だね~。こんな杖見たことないよ・・・」母の顔が急に誇らしげに微笑みました。その後は見せびらかすかの如く歩く姿に、もっと多くの方にこの杖をもって頂きたい!と改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました