セミナー漬けの日々?

ジェームス・スキナーの公演に行ってきた。

ここの所セミナーづいていたが、今日の公演は桁外れ。
有名なビジネス・金融の評論家であり、コンサルタントであるジェームス・スキナーの公演とあり、新宿文化センターに一体どれ位の若者が集まったのだろうか。
ちょっと異様な風陰気さえ感じた。

しかし、彼の公演は楽しかった。舞台を隅から隅まで動き回り、時には降りてきて、まるで自分に向かって話している錯覚に陥る。
成功している人とそうでない人の「違いをもたらす違いは何か」の話に、会場中が引き込まれていた。
人を引きつける要因。すなわち成功の秘訣が Smile (笑顔) Eye contact (目を見て話す) Excitement (おもしろさ)の3つという話は確かに肯けた。

目標を高く持つ事によって自分を高める・・・モチベーションを高めることができた公演だった。

タイトルとURLをコピーしました