ブログに思うこと

昨年12月11日より書き始めたブログ。
当初は開業までの奮闘記を残しておきたく、日々書き綴った。
しかし、書くことが見つからない日は怠けてしまっていた。

友人が講師をするブログセミナーで、日々更新することの必要性を教えられ、できる限り書いてきたが、先日会ったブログ読者である友人に、最近の内容が固くなったと指摘された。
確かに自分自身でも、開業前と開業後では「見られている」に意識が行ってしまって、杖に関わる話題を意図的に語ろうとしていた。
書いている自分自身が行き詰まりを感じているのだから、読んでくれている方の方がもっと堅苦しく感じていることでしょう。

ブログを書き記す意味を思うと、人成りの解らないサイトではなく、運営者の姿の見えるショップ作りをして行きたい。
運営者がどんな考えの持ち主で、どんな事を感じながら日々を過ごしているか?
平凡な日々をそれなりに一生懸命生きているだけの、人の日記など興味をもって頂けるか判らないが、その日その日の小さな出来事、感動を綴って行こうと思う。

タイトルとURLをコピーしました