うれしい再会

先日知り合ったばかりではあるが、大変バイタリティに溢れる目標にしたい女性と再会した。

花茶|北海道千歳市のアイスクリーム・農園レストラン・いちご狩りのお店
北海道千歳市泉郷でアイスクリームショップ、農園レストラン、いちご狩りを営むファーム花茶のHPです。素材の味を生かしたアイスクリーム、自家農園や近郊地域で育った採れたて野菜を使った石窯ピッツァやパスタ、...

北海道千歳市で、「花茶」と言う名の「Ice Cream Factory」といちごをメインとした農園を経営していらっしゃる。
先日お逢いした時に、「ふきのとうアイスクリーム」をご馳走になった。
???ちょっと恐々口にしたら、なんと「ふき」の苦味がほんのり。しかしアイスクリームとの違和感は全然感じられない。不思議な感触・・・
季節によって、「春」ふきのとう・桜、「夏」いちご・ハスカップ、「秋」とうもろこし・あずき・じゃがいも・かぼちゃ、その他メジャーなバニラ・チョコ・抹茶・ラムレーズン・ごま・コーヒー・紅茶等々・・・
どれも本業の農園で採れた、新鮮な野菜やいちごを使った物ばかり。

彼女の起業までの苦労話を綴ったらきりがないが、今回は千葉県柏駅の「高島屋」の催事で出店のための来訪だ。
お近くの方、一度「花茶」のアイスクリームをお試しあれ・・・来週火曜日まで出店。

短い時間だったが、色々楽しいお話をさせて頂き、元気を分けてもらいました。
とにかく素敵な女性!「ねーさん」だぁーーーいすきぃ~。

P.S 「ねーさん」も尾骨骨折仲間でした。お尻から脳天に突き刺す痛みの理解者です。

タイトルとURLをコピーしました