凹み度 最高潮

ログの解析タグを埋め込んで一ヶ月がたった。
解析を依頼している会社で、アクセスの解析から見えてくるものを判断して頂いたが、反応がかなり悪い。思いっきり凹んだ。
コンサルティングをお願いしたいと考えていたが、私のサイトがかなりニッチな事と、私の「杖」に対する思い入れ(介護用品として扱いたくない)は理解して頂けない様子。
会話が成り立たない。さらに凹む。

サイトがユーザーを引き止めることの出来ない「ザル状態」と・・・
「ドラクエ攻略サイト」からのアクセスを止めるために、広告文を変えては・・・とアドバイスを受ける。
自分なりに、既存の杖を扱うサイトとの差別化を意識してのコピーだったのだが。。。
おまけに敷居が高すぎとも・・・
殆ど突き落とされ状態。
自分よがりなサイトでしか無かったのだろうか?

思いっきり凹んでいたら、そんな時に救いのメールが入る。
お婆様へのプレゼントにと「問い合わせ」を頂く。
認知度はまだまだ低いが、訪れた方からの反応は私を勇気付ける。

こんなことでヘこたれていられない。賛同者ばかりでないことを肝に銘じて仕切り直し。
それにしても、きつかった。。。

タイトルとURLをコピーしました