タフ レディー

雨の中、とあるコンサートへ出かけてきた。

恥ずかしいので、誰の?とは聞かないで欲しいが、観客の大多数が女性。
それも割りと年配の・・・
お目当てのスターに会えると、かなり「おめかし」しているご婦人が多かった。
つくづく女性パワーを感じ、益々元気に自分の時間を活用している姿に、先日ある男性が言っていた言葉を思い出した。
「最終的には女性の方がタフです!タフガイなんて言葉は嘘です。タフさにおいては絶対に女性には勝てっこないと断言できます」確かに。。。

コンサートが始まる前と、トイレに行ってみたら長蛇の列。
まぁ~時間もあるし、と根気強く並んでいたら、「男性用空いてるよね」とおばちゃん数名が男性トイレへ。何人か入っているのに・・・その後も男性が入っていっても平然と用を済ませて出てくる。
確かに「タフ」だ。と言うか、恥じらいを捨ててしまっているのが凄すぎる。。。

外見ばかりのお洒落ではなく、スマートな身のこなしの「オバちゃん」でいよう!と決意させられた出来事だった。

タイトルとURLをコピーしました