素敵なプレゼント

昨日のブログはタフなオバちゃんの件で終わってしまったが、とても素敵なおば様にも出会うことができた。

私も秘密裏に一人で出かけたコンサートだったので、勿論コンサート会場へは一人で行った。運良く通路脇の席だったのだが、隣にいらしたご婦人、白髪でとてもお洒落。私の母くらいの年齢だと思われる。
こう言っては何だが、とてもそんな年齢の方がお一人で来られるコンサートとは思えない。
声を掛けてみると、私と同じ○△◇☆ファン。娘さんが母の日のプレゼントにチケットを取ってくれたそうだ。なんて素敵な親子でしょう!
因みに、私は日頃頑張っている自分自身へのプレゼントのつもりでコンサートへやってきた。
私はたまたま偶然手に入ったチケットだが、入手にはかなり困難を要したことだろう。(プラチナチケットらしい)
お母様のために電話もしくはネットで、かなり苦労をして取ったに違いない。
一人で心細かったコンサートも、思わぬ出会いで予想以上に楽しめた。

母の日のプレゼントに、お母様が一番喜ぶものを選ぶことのできた娘さんも素敵だ。
明日の母の日、何が私の母にとっての一番か、もう一度考えてみよう・・・

タイトルとURLをコピーしました