セカンドステージ

シニアを取り上げるサイトが増えている。

明後日スタートする日経の【セカンドステージ】もその一つ。
特集のネーミングが「強く、たくましく、生きる男達」

私が起業を思い浮かべた時、女性の行動パターンは同姓と言うこともあり思い浮かんだが、男性がシニアと呼ばれる年代に達した時の様子が浮かばなかった。

日経が男性向けとも思えるシニアサイトを始めるのに、どんなコンテンツを持ってくるのか興味があった。
・ 最新マシーンと使ったレッスンで仲間に差をつける
・ 眠れる資産を大きく増やす
・ 今さら聞けない資産運用の基礎を知る
・ 四国88ヶ所のお遍路巡りに挑戦
ゴルフと資産有用そして・・・お遍路?
私が思い描いていたものとかなり違う。
リタイアしたからといって、年金生活がすぐに始まるわけでもなく、退職金の運用を目論んだコンテンツとしか思えない。

もっと現実的なシニアサイトはないのだろうか?
地域に定着している主婦層と違い、地域新人のリタイア男性達の居場所探しが一番の問題のような気がするのは私だけだろうか・・・

タイトルとURLをコピーしました