父の日ギフト

父の日ギフト

今朝お花屋さんの前を通った時、ポスターが目に止まった。
ヒマワリの花々の中に男性が・・・父の日の促販ポスターだ。

お花といえば、『母の日』ギフトの定番。というイメージしかない私には???不思議な感じがした。
某有名処の日比谷○壇のサイトを見てビックリ!
父の日のギフト2005』父の日にお花ギフトが展開されているではないか・・・

美味セット・癒しセット・飾って楽しむ・育てて楽しむの4コース。
美味セットは、日本酒・ブランデー・ワイン・アンパンにゴマ豆腐そして、胡麻プリン等、その筋で有名な老舗とお花のセット。
癒しセットは、健康枕・タオルマフラー・扇子に地球儀ライトとお花又は観葉植物とのセット。
飾って楽しむは、その名の通りお花のアレンジメント。
育てて楽しむは、胡蝶蘭やベリー系の実のなる植物の鉢植え。

父にお花を贈ったことなどあったかなぁ~。
シャツや帽子・パジャマ・好きだった釣りの道具とか・・・

時代も変ったというか、売る側も商売上手になったというか・・・記念日商戦は白熱しているようです。。。

男性物商品をまだ扱っていない素敵屋も、来年度には参戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました