今日は・・・

今日は・・・

父の日。
皆さんはどんなプレゼントをお父様に贈られたのでしょう?

私の父は他界して、今更父の日のプレゼントを贈ることはできないのですが、もし贈るとしたら・・・なんて考えてみました。

よく贈ったのはシャツでした。
夏でも長袖しか着ない人で、この季節長袖を探すのに苦労したことを思い出します。(最近は見かけますが・・・)

次にお財布。
ズボンのポケットに入れる人だったので、直ぐに型崩れがしてしまうので、柔らかい皮のものが好みでした。

しかし、今贈るとしたら・・・『枕』かなぁ~。
枕は固めが好きな方と、柔らかいテンピュールのような物が好きな方。
また、高めが好み、低目が好み・・・など色々ですが、父は断然『そば殻枕』派でした。

そば殻枕を探していたら、最近のホテルは泊まるとき枕を選べるらしいことが解りました。
低反発枕・ポリエステルそば殻枕・フェザー&パイプ・ピロー・パイプ・ピロー・羽毛枕、そしてそば殻枕。
やはり安らかな眠りに好みの枕は必需品とされているのでしょうか・・・

一年に一度、強制的に『父』の存在を思い浮かべさせられる日ではありますが、それに乗せられ『父』を思うことも悪くはない気がします。。。

タイトルとURLをコピーしました