折りたたみ ステッキ

折りたたみ ステッキ

到着しました、英国からの「ステッキ」。
ついに「折りたたみステッキ」が紹介できます.

直径約15mm、重さ約275gと超スリム。
4つに折りたため、止めてあるゴムを外し折りたたみを広げると、アッと言う間に一本杖に・・・
本当に「折りたたみ傘」のよう。

折りたたみ ステッキ

ただ気になったのが・・・画像のように太いゴムバンドで開かないように止めてあること。
ステッキの中を強力なゴムが通っていて、折り曲げてたたむと元に戻ろうとする力がかかる。
4つにたたんだステッキをまとめるのに「ゴムバンド」が使われている。
そういえば、他社の「折りたたみ式杖」の画像をみても、ゴムバンドが必ず写っていた。
止めて置かないと一本杖になってしまうからなのだ。。。

折りたたみ ステッキ

そこで・・・オリジナル「ゴムバンド」。
家にあったゴムで作ってみたので色はこれから違う物を探すが、味も素っ気もない「ゴムバンド」より見栄えが良いのでは・・・
ビニールの袋に入っているときは収まりよく見えるのだが、持ち歩くのに袋も必要のようだ。
不織布とか、オーガンジーの袋で適当な大きさを当たってみたが、見つからない。
またオリジナルで作ってみようかしら・・・

タイトルとURLをコピーしました