日ごろ忘れている自分の年齢を思い出させるのは、親の誕生日だったり、子供の進級の時期だったり…
いつの間にか親戚の叔父・叔母もかなり高齢化が進み、母だけではなく足腰に弱りが現れてきた。
義姉の母も、歩くのに不安が感じられるとのことからステッキの注文を頂いた。
どの方も感じる「ステッキに対する抵抗感」から、持つことにためらいがあり、ご本人の意思でステッキを入手するまでに時間がかかった様子。
見かねた義姉がプレゼントという形で用意したところ大変喜んで頂き、利用し始めたらもうステッキなしでは不安で歩けないとおっしゃっているそうだ。
Penny Rose のステッキは、他のコンパクトステッキに比べ太さや石突の大きさを気になさる方もいらっしゃる。
私自身初めて手にした時感じたことなので、そのような感想も最もと承知している。
しかし実際手にして利用した時、安定感と大きいと思っていたグリップの握りやすさ(しっかりと手のひらに収まる)に安心した。
ファッション性だけではなく、機能性も兼ね備えたものだった。
大き目の石突(ゴム先)も地面をしっかりと捉え、安定した歩行の手助けとなっている。
折畳ステッキは必要に応じて利用・収納が可能という利点。
アジャスタブルタイプは長さ調整が利くという利点。
一本杖も華奢なファッション性重視のものから、安定性を重視したものまで…選択肢は幅広い。
素敵屋も出来るだけ多様なステッキをご紹介できるよう、新しい商品も発注済で来月にはご紹介できる予定です。
男性用も数点用意しました。
お楽しみに!