H.C.R.2007 心をくすぐるアイテム

10月3日(水)~5日(金)に開催されたH.C.R.2007(国際福祉機器展)に行って来ました。

今年で三度目の来場ですが、今回は福祉用具専門相談員の資格を取ったこともあり、今までと違った観点から見て回ることが出来たと思います。

やはり杖の展示が一番気になったのですが、さほど目新しいものにはめぐり合いませんでした。

一本杖の付け根に装着して、二股石突(サスペンション付)のような形になるものがありました。
歩行の安定は図れそうですが、やはり形状がいま一つ・・・
4点杖よりはスマートに歩行できそうですが。

今回私が一番興味をもったのが↓

H.C.R.2007 心をくすぐるアイテム

何だかわかります?

H.C.R.2007 心をくすぐるアイテム

特殊粘着シートが片側に貼られていて、それを平らな部分に貼り付けると・・・

H.C.R.2007 心をくすぐるアイテム

杖留めになります。
ステッキのアクセサリーとしても可愛いのに、一石二鳥。
カラーも12種類あり、繰り返し使えて便利。

H.C.R.2007 心をくすぐるアイテム

取扱いを検討中です。

福祉用具は機能的なことが重要なのは勿論ですが、やはり楽しめることも忘れない商品開発であって欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました