ステッキ屋の息子

我家は只今戦闘モード。
先週末から始まった受験の渦中にドップリ。来週までは気が休まらない。

土曜の初日を控えた息子が、足首を腫らして塾から帰宅した。
歩道橋の階段を駆け下り、勢い余ってコケたと言う。
『階段から落ちた!!!』縁起でもない。
病院は既に終了しており、夜間救急に駆け込む。

レントゲンの結果は・・・『大きい骨は折れていない。が、小骨は判断できないから明日整形外科に行って再診を受けてください。』???
外科で診察してもらったのに、判らないのでしょうか???
明日は受験当日なんですがぁ!!!

朝、腫れは一向に引かない。
脚を突くと痛みが走るらしい。
昨晩も病院までお祖母ちゃんの杖を松葉杖代わりに突いて行った。
男性用に仕入れていた折りたたみステッキを急遽息子に差し出すと、何の抵抗もなく突いて行くと言う。
小学生がステッキを突いている姿など、余りと言うか殆ど目にしたこと無いが、脚の痛みをカバーする役には立ったようだ。

その姿が↓

ステッキ屋の息子

全然違和感を感じない。
さすがステッキ屋の息子。杖に対する抵抗感も皆無のようだ。

試験前日に階段から落ちる、当日切符も落とす。最後に試験も落ちるのかぁ!?と心配させられたが、何とかそれだけは避けてくれた。

しかし小学生のステッキ姿も悪くないなぁ~。
松葉杖よりは歩きやすそうだった。
我家の戦闘モードはもう暫く続く。。。

タイトルとURLをコピーしました