あれから一年

もう一年? やっと一年?
経験したことのない揺れに驚き、TVに映し出される津波の映像がまるでSFX映画を観ているようで実感が湧かなかったあの日。
その後の余震に船酔い状態の日々が続き、続く原発事故・・・
この一年は私にとってとても空虚なものだった。
何をするにもやる気が起きず、只々時間だけが流れていくような。

今年に入り取引先の台湾ステッキメーカーの社長から、外遊びを制限されている福島の子供たちにドミノを寄贈したいとのメールを頂いた。
福島市の幼稚園に50セット、その後いわき市の小学校と幼稚園に100セット寄贈して頂くお手伝いをさせて頂いた。

あれから 一年

震災に当たり小額の募金くらいしか出来ないでいたが、台湾の社長のおかげで少しはお役に立てたのではないかと思う。

呆けていられない。頑張らなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました