杖を探して

杖に興味を持ったものの、いったい何処を探したら良い物か・・・
ステッキと言えばイギリスだよな~とか、イタリアならおしゃれなステッキが有るかな~とか。
しかし杖って英語で何て言うの?へ~え、ステッキってSTICKって綴りなんだ。でもSTICKでgoogle検索しても出てこない。棒とかドラムのスティックとか・・・う~ん、見つからない!
それもそのはず、杖は 英語で “CANE” と言うのでした。やっとスタート地点に立ったと思いきや、卸売りしてくれるサプライヤーを探し出せない。
英文科卒でもない私の英語力、どこまで通用するものか?最初の問い合わせのメールが仲々送信できなくて。しかし意を決して送信した途端、何かが吹っ切れた。当たって砕けろでどれだけ砕けた事か・・・
この頃気づいたのだけれども、結構打たれ強いみたい。転んでもただでは起き上がらない自分に自分で驚いています。
そんなこんなで、やっとこれは!に巡り逢えたのでした。

タイトルとURLをコピーしました