「ギフト・ショー」へ行ってきました

本日は東京ビッグサイトで催されている、「ギフト・ショー」へ行って来ました。
「ギフト・ショー」とは、パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
生活雑貨・ジュエリー・文房具・幼児玩具・フラワーグッズ等々・・・ありとあらゆるギフト商品が展示されています。

私の目当ては、やはり杖に関する材料・ラッピング用品。勿論杖自体も見て回りました。
しかし、杖は台湾のメーカー1社しか見当たらなかったのですが、偵察して来ました。
昨年に比べて色合いが抑え目で、日本人好みになっていました。
しかしデザイン的には、うぅ~んって感じですかね・・・垢抜けない。

ラッピングの不織布に良い物を見つけました。韓国のメーカーのものですが、細かいシルバーの星や粒が散りばめられていて、是非ラッピングに使ってみたいと思いました。
しかしロットが大きいとチョット無理です。今後の交渉次第となりそうです。

装飾に使うリボンフラワーも、目ぼしいメーカーを見つけました。
今はアメリカから輸入していますが、違うルートでもっと色々な物を手に入れることが出来そうです。これも今後の交渉次第になりますが・・・

一日中歩き回った収穫は大きかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました