借り出されてきました

創業塾でお世話になったN商工会議所から、H11年の塾生が乗馬クラブで創業し、テレビの取材依頼が入ったったとのことで『サクラ』要員に借り出された。

創業塾の風景を撮影するとのことで、一応講師がやってきてセミナーの形をとり、さわりの創業話で撮影はオシマイ。。。
ほんの数分で終わってしまったが、講師の方のお話をもっと聞きたかった。

私と同じく借り出された方が数名。昨年創業塾でご一緒した皆さんだ。
その後場所を代え、久々の再会に近況報告・情報交換話しに花が咲いた。

創業にスタートを切った私ではあるが、準備中の方、以前の居酒屋を復活させた方、はたまた構想中の方・・・様々に思い悩み苦労をしている姿に「自分一人ではない」と勇気付けられた。

今日は『サクラ』で終わってしまったが、いつの日か『サクラ』を呼べる自分に成りたい!

タイトルとURLをコピーしました