ラッピング

ラッピング

ラッピングに頭を悩ませている。

長物を梱包する、手頃な既成サイズの箱が無い。
やっと見つけたのが黒ニャンコ ヤ○トの三角ケース。

アメリカに杖をオーダーすると、UPS・FED-Xのような国際宅配便はお決まりのごとく三角ケースに梱包されてくる。
私が調べた限り、三角ケースを扱っているのが黒ニャンコ ヤ○ト一社だったのだ。
ダンボール副資材の会社も色々当たってみたが、四角い箱はセミオーダーで幾らでもあるのだが(しかし、サイズが合わない)・・・

それにもう一つ、包装紙の大きいものが無い。
既製品の最大が、750×528cm。
三角ケースのサイズは W880×L180cm×H150cm。
既成サイズの包装紙を2枚剥ぎ合せて使うしかない・・・

杖自体の包装も頭が痛かった。
握りの部分と石突の部分との大きさの違いから、なが~ぃ三角形になってしまう。
梱包を開けたとき綺麗な杖が見えたほうが良いとクリアー袋を探したが、それもサイズが長すぎて既製品が無かった。
そこでクリアーシートで包装し、リボンを掛けることに・・・

いつかは梱包ボックスも、包装紙もオリジナルの物を持ちたいものだ。
暫くは手に入る最善のもので工夫するしかないが・・・

タイトルとURLをコピーしました