創り出す楽しみ

昨晩発注した英国製の杖、即日発送されたようです。
ヨーロッパからの輸入は初めてなので、どれ位の日数が掛かるかは不明ですが、先日カタログが届いた時は、住所の確認メールが来て3日後には郵送されてきたのには驚かされました。

貨物が着いたら直ぐにサイトにアップできるよう、ページ作りに奮闘しています。
ブログをリニューアルした理由の一つに、サイトの自己更新ができないことがありました。
ブログでの商品ページ作製を可能にしたかったのです。
マニュアル片手に、パソコンと睨めっこの時間が過ぎていきます。
新しいブログは自由度が高い代わりに、HTML(コンピューターにデータを理解させるための決まりごと)の知識が必要となってしまいました。
厚さ5?はある「THML+CSS HANDBOOK」なるものを購入して、格闘中です。

その甲斐あって、どうにかページを作れる目途がついてきました。
プレビューを見たとき、自分の打ち込んだタグが思い描いていたページを作り出しているのは感動ものです。
何でも「創り出す」って作業は楽しいもの!
新しいおもちゃを与えられた子供のように、しばし夢中になってしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました