今頃になって

信じられないような話だが、7月初旬に問い合わせたフランスのステッキサプライヤーから今日になって返事が届いた。

今月に入って、アダルトサイト系の迷惑メールが日に何通も届くこともあり、そのフランスからのメールももう少しで見落として消去する寸前だった。

私の英語も凄いが、フランスから来たメールもかなりのものだ。
しかし、文の最初にチャンとお断り(英語が得意では無い)とされていたので、謙虚といえば謙虚。
私が7月初旬に送ったメールを今日手にした!?とのこと。7月からE-mailのトラブルで・・・と言っているが、一体何のことだか理解に苦しむ。

つい最近フランスに在住のブログ友が、フランスのお国柄がよく現れている出来事を綴っているが、この件で何となく納得できたような気がする。
当初バカンスに入る季節に問い合わせたからかしら?と思っていた。
そのうち、きっと相手にしてもらえなかったのでは?と諦めていた。
同じ時期にドイツのメーカーに再三問い合わせたが、一向に返事はもらえなかった。
フランスもドイツも、私の拙い英語では理解して貰えないのだろう・・・と放置していた。

それなのに3ヶ月近く経ってからの返事に、どうしたものか!?と悩んでしまう。
たとえ注文しても、手元に届くのにかなりの時間がかかりそうだし・・・
取り合えずカタログだけでも手に入れたい。
ここは一つ、フランスのブログ友の力を借りるとしよう。
aqqueさん、宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました