年賀状を作成

年末という事もあり、色々と雑務に追われている。
それを言い訳に、年賀状の作成が今日になってしまった。

来年は戌年ということで、我家の姫(狆 もう直ぐ3歳)のフォト年賀とも思ったが、超が付くほど臆病な姫は、カメラを向けると逃げてしまう。
何か怖いことをされると思うのか?一向にベストショットを写すことができない。
12年後には生存しているかどうか?微妙なところ・・・これが最初で最後のお披露目だったかもしれない。

色々なテンプレートを見てみたが、ピンと来るものがない。
素敵屋らしい年賀状にするには・・・

最近フォトショップを多少いじくれるようになってきた。
画像の加工に挑戦。
使い方が今ひとつ理解できずに、かなり苦戦。。。
時間ばかり費やしてしまった。

宛名の印刷は、パソコンに装備されていたソフトを利用。
はがき代のみでオリジナル年賀状の出来上がり。

仕上がりは・・・自分的にはかなりいい線いっていると思うが。。。
どうだろぉ?

メールでの年末のご挨拶が届き始めたが、やはり味気ない。
手書きを披露するほど字が綺麗なわけではないので、パソコン製ではありますが・・・一人一人を思い浮かべながら入力しました。
気持ちだけはめぇーーー一杯、込めさせて頂きました!

姫(ワンコ)もお風呂に入れたし、年賀状も作った。
残るは・・・車の洗車・部屋の掃除・きんとん作りとお餅切りかなぁ~。
31日はできるだけ何もせずに、おこたの中でテレビ三昧で過ごしたい!無理かぁ!?

タイトルとURLをコピーしました