台湾まで ひとっ飛び

11月15日~18日の4日間、台湾に行ってきました。

台湾まで ひとっ飛び
taiwan

目的は・・・かつて日本に住んでいた知人のお誘いと探し物。

2年前韓国へ行ったときは知人の在日韓国人のお母さんが一緒で、空港に娘さん2人が出迎えてくれそのまま車で娘さんのマンションへ直行、商材探しも一緒に回ってくれたのですが、韓国はハングル表記ばかり、せめて英語表記がされていればよいのですが、2泊3日自分が何処にいて何処を廻ったか未だに不明。。。
目的の探し物も思ったものが見つからず、ただただ慌しい旅でした。

今回は友人と一緒の為、観光(とは言え、目的はマッサージとエステ、占い。。。)半分、お仕事半分の予定でした。

台湾まで ひとっ飛び
屋台

台湾は沖縄に近いものがあり、何の違和感も感じることがなく、また日本語を話せる人が多くとても外国に来た感がありませんでした。
台湾料理 最高! マッサージ 最高! 占い かなり当たってそう! ハマリそうな気配!!!

お仕事もちゃんとしてきました。
その辺のことは次回に。。。

タイトルとURLをコピーしました