商品の配送に思う

オンラインショップの多くは、商品画像と商品説明のみで購入の判断を迫られる。
ましてや代金先払いとなれば、どこまで信用できるか?は不安を持たれて当然のことと思われる。
売るほう側も、代金回収のリスクを避けるためにも、先払いをお願いせざる得ない。
代金引換という選択もあるだろうが、オーダー商品などは返品になっても再販が難しく、当店では代金先払いをお願いしている。
こちらの都合を優先させる以上、代金振込みを下さったお客様にできうる限りの対応をさせて頂いている。

当店のお支払い先は、ネットバンク・銀行振込み・郵便振替の3通りをお願いしているが、どれも入金されるとメールで通知されるようになっている。
入金の確認が取れ次第、ご依頼の商品作成に取り掛かり、出来上がり次第発送させて頂いている。確認のタイミングが午前中の場合、殆どその日の内に発送の手配ができるよう心がけている。

当店の商品に関しては提供者の立場だが、私も一消費者の一人として、送金したら商品が一日でも早く送られてくることを待ち望むことは理解できる。
ましてや必要でお求め頂く商品なのだから、迅速な対応は当然と考えている。

お客様からは到着が早いことに驚きのメールを頂くことが多い。
また実際商品を手にした感想やお喜びを頂いている様子などが書かれていて、この仕事を始めて良かった!と実感させて頂いている。

オンライン上での接点でしかないが、だからこそ自分のできる精一杯のサービスを心がけている。感謝の念をこめて…

タイトルとURLをコピーしました