だいぶお姉さんですが・・・

昨日また一つの出会いを体験した。

日に何度もチェックを入れるアクセスアナライザに、チョット気になるリンク経由のアドレスが・・・
早速リンク元を辿ってみる。
すると「こだわりの品 発掘Blog」なるものに素敵屋Alookが取り上げられているではないか!
http://www.cnxt.jp/kodawari/
何処の何方がご親切にも素敵屋Alookを宣伝してくれているのか?興味津々で、さらにリンク元を辿っていった。

そこには目を疑うようなサイトが展開していた。
http://www.cnxt.jp/mt/archives/2005/03/
シルバーエンターテイメント企画なる会社が、高齢者用(50歳以上限定)SNS「ひこうき」なるものを運営していた。
若い世代に混じりSNS 「mixi」にハマリ込んでいる私には、目から鱗の驚きだった。
そのコンセプトは若者が憧れる高齢者コミュニティ!
高齢者に関するマーケティングの幅の広さにも驚かされた。
何よりもこの社長若干21歳!
ベンチャー企業の社長は何処も若い経営陣との概念はあったが、さすがに21歳には驚かされた。
しかしこんなに若い青年が、シニアのマーケットに真剣に取り組んでいる姿は、「私の老後はそんなに暗くは無いかも・・・」なんて気にさせてくれる。

そんなこんなで、来月5日に青年社長とのデートの約束が舞い込んだ。
(勿論、勉強させていただく為のビジネスランチだけど・・・)
青年社長の「デート」の申し出に、かなりウキウキしている自分に呆れる。
だいぶお姉さんですけどぉーーー。
(どうせだから楽しんじゃえ!)

タイトルとURLをコピーしました