必然と共生

嬉しいニュースを耳にした。

私の起業の原点、商工会議所の創業塾でご一緒したのが縁で、サイト作成をお願いしたIさんの近況を伺った。
素敵屋のサイトを手掛けたことにより、商工会議所がらみの仕事も案件として持ち上がりつつある様子だ。
その上、千葉県の官庁関係のウエブを手掛けている会社との絡みも生まれそうとのこと・・・

そこの社長には以前、『ホームページ設計活用講座』でお世話になった。
色々な講座を受けたが、この方ほど聴衆を引き付け納得させる魅力を持っている講師はそうはいないと思う。
サイト立ち上げに当たり、ノウハウの伝授を受けた講師と、素敵屋のウエブマスターがヒョンなことから繋がった。

起業を思い立ち、色々動いて回ると面白いことが沢山廻ってくる。
その一つが、人と人との廻り逢いだ。
偶然と思うことも、必然だったのでは・・・と思えてくる。
そう、成るべくして廻ってくるとさえ思えることに遭遇する。

Iさんとコラボしたことにより生まれた偶然も、起こるべき必然だったのでは・・・
共生できる喜びを感じた。

タイトルとURLをコピーしました